ニュース

米国シニアチャールズ・シュワブ・カップ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権
期間:10/25〜10/28 場所:ソノマGC(カリフォルニア州、ソノマGC)

D.ワトソンが単独首位に!尾崎直道は優勝争いから一歩後退!

カリフォルニア州にあるソノマGCで開催されている、今季米国チャンピオンズツアーの最終戦、「チャールズ・シュワブ・カップ選手権」の3日目。最終日を前に、デニス・ワトソン(ジンバブエ)が単独首位に躍り出た。

前日終盤に大きくスコアを伸ばして2位タイに浮上したワトソンは、この日、5バーディ、1ボギーと安定したゴルフを披露。通算スコアを15アンダーとし、今季シニアツアーの最終日を、首位で迎えることとなった。

<< 下に続く >>

首位から僅か1打差の通算14アンダーで2位タイに名を連ねているのは、ブラッド・ブライアントと、ディフェンディングチャンピオンのジム・ソープ。ソープは17番まで首位を走りながら、最終ホールで痛恨のダブルボギーを叩き、首位の座を明け渡している。最終日のラウンドに、逆転連覇と今季最終戦の勝利を狙う。

単独首位でスタートしたエドアルド・ロメロ(アルゼンチン)は、この日、1つスコアを伸ばすに止まり、通算13アンダー。単独4位に後退している。そして、4位タイと好位置でスタートした尾崎直道は、前半スコアを3つ落としながら、後半1イーグル、2バーディと盛り返し、通算10アンダー。順位こそ8位タイと落としたものの、最終日に期待を持たせる内容で3日目を終えている。

今季シニアツアーも明日が最終日。ベテランたちの熱き戦いは、どのような幕切れを迎えるのか、注目したい。

2007年 チャールズ・シュワブ・カップ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!