ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 アリアンツ選手権
期間:02/09〜02/11 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州、ブロークンサウンドCオールドC)

C.スタドラーが単独首位に!日本勢の青木功、室田淳は共に41位タイ

米国チャンピオンズツアーの第3戦「アリアンツ選手権」が、フロリダ州にあるブロークンサウンドCオールドCで開幕。この日単独首位に立ったのが、クレッグ・スタドラー。9アンダーまでスコアを伸ばしてスタートダッシュを決めた。

10番からスタートしたスタドラーは、いきなり連続バーディでスタートすると、17番でもバーディを奪取。しかも続く18番ではイーグルを奪い、勢いに乗ったまま前半を折り返した。後半に入ってもその勢いは止まらず、連続バーディを2度奪取。更にこの日はノーボギーとし、一気に9アンダーまでスコアを伸ばして、単独首位に立っている。

<< 下に続く >>

単独2位には、イングランドのマーク・ジェームスが1打差の8アンダーで猛追。また続く単独3位には、アンディ・ビーンが6アンダー、4位タイにはトム・カイトら4選手が5アンダーで入った。

注目の集まる日本勢では、青木功室田淳が共に、イーブンパーの41位タイ。また、ディフェンディングチャンピオンのギル・モーガンは、1アンダーの33位タイとして、この日のラウンドを終えている。

2007年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!