ニュース

米国シニアマスターカード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2007年 マスターカード選手権
期間:01/19〜01/21 場所:フアラライGC(ハワイ州、フアラライGC)

初戦を制したのはH.アーウィン!L.ロバーツは単独4位フィニッシュ

ハワイ州にあるフアラライGCで開催されている、2007年度米国チャンピオンズツアーの初戦「マスターカード選手権」の最終日。単独の首位からスタートしたヘイル・アーウィンがそのまま逃げ切り、通算23アンダーで2007年度の開幕戦を制している。

この日も勢いの止まらないアーウィンは、バーディで発進するとその後もコンスタントにバーディを奪取。最終18番で唯一のボギーを叩いたものの、この日だけで7つスコアを伸ばして通算23アンダー。2位以下に5打差をつける危なげない内容で、この大会10年ぶりとなる開幕戦勝利を飾っている。

<< 下に続く >>

2位タイにはジム・ソープとトム・カイトが通算18アンダーでフィニッシュ。続く単独4位に、昨年の覇者ローレン・ロバーツが通算17アンダーとした。

その他注目選手では、トム・ワトソンが通算13アンダーの9位タイ。この日ベストスコアタイとなる「65」をマークしたギル・モーガンは、通算11アンダーの15位タイとして今大会を終えている。

2007年 マスターカード選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!