ニュース

米国シニアアリアンツ選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 アリアンツ選手権
期間:02/08〜02/10 場所:ブロークンサウンドCオールドC(フロリダ州)

J.ペイトが単独首位に!尾崎直道は28位タイに後退!

フロリダ州にあるブロークンサウンドCオールドCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第3戦「アリアンツ選手権」の2日目。2戦連続優勝を狙うジェリー・ペイトが単独首位に立っている。

首位タイからスタートしたペイト。序盤はスコアを伸ばせなかったが、6番のバーディを皮切りに、その後はコンスタントにスコアを伸ばしていく。アウトの後半13番ではイーグル、さらに最終18番もしっかりバーディで締めくくり通算11アンダー。2連勝にまた一歩近づいている。

<< 下に続く >>

1打差でこれを追うのは3位タイからスタートしたスコット・ホーク。アウトの前半に2度の連続バーディをマーク、最終18番もバーディを奪うなどして通算10アンダー。首位のペイトに離されることなく、最終日に逆転を狙う。

30位タイからスタートしたブルース・リツキは、アウトの前半で4バーディを奪うと、インの後半はラスト2ホールを連続バーディで締めくくり、ベストスコア「65」をマーク。通算9アンダーで3位タイに浮上。ジョン・クックらと並んでいる。16位タイで2日目を迎えた尾崎直道は、連続バーディ発進と快調な滑り出しを見せたが、後半に入り、16番でダブルボギーを叩いてしまう。1つスコアを伸ばして通算4アンダーとしたが、順位は28位タイに後退している。

2008年 アリアンツ選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!