ニュース

米国シニアマスターカード選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2008年 マスターカード選手権
期間:01/18〜01/20 場所:フアラライGC(ハワイ州)

A.ドイル、単独首位に立つ!2位にはF.ファンクが急浮上!

ハワイ州にあるフアラライGCで開催されている米国チャンピオンズツアーの開幕戦「マスターカード選手権」の2日目。アレン・ドイルが単独首位に躍り出ている。

2位タイからスタートしたドイルは、前半2つのボギーを叩くも、3連続を含む4つのバーディでスコアを伸ばす。後半は、上がり2ホールで連続バーディを奪うなど、更にスコアを伸ばし、通算15アンダーでホールアウト。首位で最終日を迎える事となった。

<< 下に続く >>

2位に急浮上してきたのはフレッド・ファンク。17位タイで迎えたこの日、1番ホールから4連続バーディを奪うロケットスタートを切ると、その後も、イーグルを含めた猛チャージを披露。ベストスコア「63」をマークして通算14アンダーとし、明日の最終日に逆転優勝を狙う。

首位を追走していたジム・ソープは、果敢なゴルフでイーグルを2つ奪うも、4ボギーを叩いてしまい、通算13アンダー止まり。トム・パーツァーと共に3位タイにつけている。また、前年の賞金王ジェイ・ハースは、着実にスコアを伸ばし、首位から3打差の通算12アンダー。優勝を射程圏内にとらえた単独5位で最終日に臨む。

2008年 マスターカード選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!