ニュース

米国シニアリージョンズチャリティクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

悪天候のため最終ラウンドは中止! 尾崎直道は悔やまれる単独3位

アラバマ州にあるロス・ブリッジで開催されている米国チャンピオンズツアーの第9戦「リージョンズチャリティクラシック」の最終日。悪天候により、競技は36ホールで終了。キース・ファーガスが通算12アンダーで今季2勝目を手にしている。

雨はこの日も降り続けた。第2ラウンド未消化分を全プレーヤーが終えた段階で、36ホールへの短縮が決定。その結果、未消化の9ホールを3バーディ、1ボギーで切り抜けたファーガスが通算12アンダーとし、今季2勝目を手に入れている。

<< 下に続く >>

単独2位には暫定首位タイからスタートしたジーン・ジョーンズ。この日は前日の勢いが残っておらず、4つの未消化ホールで1つスコアを落とし、通算9アンダー。この日も好調を維持したファーガスの前に屈する結果となった。

前日、15ホールを5バーディ、ノーボギーで終え、第2ラウンド未消化分3ホールを残してこの日を迎えた尾崎直道は、スコアをキープし、通算8アンダーでホールアウト。単独3位でフィニッシュした。首位に4打差と好位置につけて第2ラウンドを終え、最終ラウンドのプレーへの期待も高まっていただけに悔やまれる結果となった。

2009年 リージョンズチャリティクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!