ニュース

米国シニア3M選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2003年 3M選手権
期間:08/08〜08/10 場所:TPC of ザ・ツインシティーズ(ミネソタ州)

安定感抜群、H.アーウィンが連覇を狙う!!

米国チャンピオンズツアー第21戦『3M 選手権』が、8月8日(金)から8月10(日)までの3日間、ミネソタ州のTPC of ザ・ツインシティーズで開催される 。今年で11回目の開催を向かえる大会だが、昨年優勝したヘール・アーウィンはこの大会通算3度目の優勝だった。

初日に6アンダーの66をマークして単独首位に立ったアーウィンは、2日目に伸び悩んだが、最終日は再び4ストローク伸ばした。2位のヒューバート・グリーンに3ストロークの差をつけて優勝している。

<< 下に続く >>

チャンピオンズツアー通算37勝という前人未踏の数字を更新中のアーウィンだが、今シーズンは5月に行われた「キンコスクラシックofオースティン」での1勝のみ。とは言っても、優勝は1回しかないが14試合に出場してトップ10入りは8回も記録している。驚くべきは、最も成績が悪くても18位には入っているのだ。

レギュラーツアーでタイガー・ウッズを中心とした時代が続いているが、チャンピオンズツアーでも、アーウィンを中心とした流れは変わっていない。その安定ぶりを今週も発揮するのか注目が集まる。

今週、日本からは海老原清治だけが出場する。全米シニアオープンから始まったメジャー3連戦では上位に入ることが出来なかったが、現在の賞金ランキングは57位。来シーズンのシードを確保するためにも、もう一踏ん張りし優勝争いに加わってもらいたいものだ。

【主な出場予定選手】
H.アーウィン、T.カイト海老原清治

関連リンク

2003年 3M選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!