ニュース

米国シニアコロンバスサザンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2003年 コロンバスサザンオープン
期間:05/23〜05/25 場所:グリーンアイランドCC(ジョージア州)

9アンダーでJ.ソープとM.ハタルスキーが並んだ!

2003/05/25 09:00


ジョージア州コロンバスにあるグリーンアイランドカントリークラブで開催されている、米国チャンピオンズツアー(米国シニア)『コロンバスサザンオープン』。9アンダーまですこあを伸ばしたジム・ソープとモーリス・ハタルスキーの2人が首位で並んだ。

3アンダー9位タイでスタートしたソープは、2番パー3でボギーが先行したが、続く3番ですぐにバーディを奪うと、リズムを掴みスコアを伸ばしだした。前後半3つずつ伸ばし、この日のベストスコア64をマークした。

<< 下に続く >>

初日も2つのボギーを叩いたソープだが、この日と同じようにすぐ次のホールでバーディを奪っている。悪い流れをすぐに断ち切ることで、逆に勢いをつけているような感じだ。

首位と1打差の8アンダーには、アレン・ドイルなど4人が並んでいる。いづれも4ストローク以上伸ばし、ダグ・トゥールに関しては、首位のソープと同じく6ストローク伸ばし19位から浮上してきた。

初日首位に立っていたE.ダハティー、B.ワドキンスは共にスコアを伸ばせず後退。今シーズンのチャンピオンズツアーは、日替わりで大きく順位が変わることが多い。明日最終日もスコアを伸ばした選手が逆転で優勝をさらうのだろうか。

今週はランキング上位選手の欠場が多く、トップ10以内で出場しているのは5人だけ。ランキング2位のダナ・クイグリーは3ストローク伸ばしたが、通算7アンダーで3位から7位に後退。4位のトム・ジェンキンスは5ストローク伸ばし8アンダー3位タイ。2人にも逆転のチャンスはありそうだ。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2003年 コロンバスサザンオープン




特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!