ニュース

米国シニア全米シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米シニアオープン
期間:07/29〜08/01 場所:ベルリーブCC(ミズーリ州)

T.ワトソンが強行出場!チャンピオンズツアーの祭典が始まる

米国チャンピオンズツアー第20戦「全米シニアオープン」が7月29日(木)から8月1日(日)までの4日間、ミズーリ州にあるBellerive CCで開催される。チャンピオンズツアーの今季メジャー第4戦で、この大会はUSGA(全米ゴルフ協会)主催で行っている。

USGA主催のナショナルオープンは幅広く門戸を開放しているが、出場できるのは一部だけと非常に狭き門だ。

<< 下に続く >>

昨年の大会は、3日目にブルース・リツキが2位以下に4打差をつける独走態勢に入った。だが、最終日にスコアを落としたが2打差で2位のトム・ワトソンを振り切り、レギュラーツアーを通して初のメジャータイトルを奪取した。なお、ワトソンは2年連続2位に終わった。

大会連覇を狙うリツキは、今シーズンの初めは、調子が上がらなかったが、メジャー第2戦「フォード・シニアプレーヤーズ選手権」で4位に入るなど、シーズンも中盤にきて調子を上げている。

また、今年こそリベンジを果たしたいワトソンは、先週行われた「全英シニアオープン」からの強行出場。2ケ月前に首を怪我してまだ完治しない中、先週の大会に出場したため、怪我の具合が心配される。

【主な出場予定選手】
B.リツキ、T.ワトソンT.カイト、H.アーウィン、C.スタドラーJ.ハース

関連リンク

2004年 全米シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!