ニュース

米国シニア全米シニアオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2004年 全米シニアオープン
期間:07/29〜08/01 場所:ベルリーブCC(ミズーリ州)

カイト失速 ジェイコブセンが逆転でメジャータイトル奪取

ミズーリ州にあるベルリーブ CCで行われている、米国チャンピオンズツアー第20戦「全米シニアオープン」の最終日。大会2日目が豪雨で順延になったためにスケジュールが変更、この日決勝ラウンド36ホールが行われた。

前半、第3ラウンドを終えて首位に立ったのは、好スコア65を叩き出したトム・カイト。2打差で追う2位タイに、ピーター・ジェイコブセン、ボブ・ギルダー。その後にヘイル・アーウィン、ジェイ・ハースが控えている展開で、試合は後半の最終ラウンドに突入。

<< 下に続く >>

カイトは、一時2位以下に3打差をつけていたが、終盤に差し掛かり失速。代わって首位に立ったジェイコブセンが後をピッタリマークするアーウィンを振り切り、メジャー戦でチャンピオンズツアー初優勝を飾る快挙を成し遂げた。

そのほか日本の飯合肇は、通算2オーバーの40位タイからのスタート。決勝ラウンドのスコア(72-79)と最終ラウンドで79の大叩きをしてしまい、通算11オーバーの50位タイで競技を終えた。

関連リンク

2004年 全米シニアオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!