ニュース

米国シニア東芝シニアクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2005年 東芝シニアクラシック
期間:03/18〜03/20 場所:ニューポートビーチCC(カリフォルニア州)

青木、飯合はイーブンパーの39位 G.モーガンが首位発進

米国チャンピオンズツアー第6戦「東芝シニアクラシック」が、カリフォルニア州にあるニューポートビーチCCで開幕した。今週日本勢からは青木功飯合肇が出場。2人ともイーブンパーの39位タイと静かなスタートを切った。

青木は、この日出入りの激しいゴルフを展開。中盤ボギーが先行し、1オーバーまで後退したが、最終ホールでバーディを奪いイーブンパーでホールアウト。飯合は序盤の1、3番でバーディを奪い幸先の良いスタートを切り、12番を終えた時点で3アンダーまでスコアを伸ばした。だが、14、15番で連続ボギー、そして17番でもボギーを叩いてしまい通算イーブンパーで初日を終えた。

一方、初日単独首位に立ったのはギル・モーガン。序盤からスコアを確実に伸ばしたモーガンは、1イーグル4バーディノーボギーの完璧なラウンド。6アンダーまで伸ばしてホールアウトした。また1打差の2位タイには、トム・ジェンキンス、ウェイニー・レビの2人がつけている。

2005年 東芝シニアクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!