ニュース

米国シニアAT&T選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2006年 AT&T選手権
期間:10/20〜10/22 場所:オークヒルズCC(テキサス州)

F.ファンクが逃げ切り優勝! 日本勢は下位に沈む

テキサス州にあるオークヒルズCCで開催されている、米国チャンピオンズツアーの第29戦「AT&T 選手権」の最終日。前日から首位に立っていたフレッド・ファンクが、通算12アンダーで逃げ切り優勝の栄冠に輝いた。

ファンクは6バーディ、4ボギーとスコアを2つ伸ばすことに成功。この日バーディラッシュを見せて、スコアを6つ伸ばしてきたチップ・ベックを1打差でかわした。

<< 下に続く >>

通算11アンダーで単独2位に入ったベックに続き、通算10アンダーで単独3位に入賞したのがスコット・シンプソン。3バーディ、1ボギーと堅実なプレーが功を奏した格好だ。

日本勢では飯合肇が2バーディ、2ボギー、1ダブルボギーでスコアを2つ落とし、通算イーブンパーの38位タイ。倉本昌弘は4バーディ、1ボギーとスコアを3つ伸ばしたものの、通算3オーバーの51位タイで競技を終えている。

2006年 AT&T選手権



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
松山英樹や石川遼の活躍で注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのスマートフォンへお届けします。
世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!