ニュース

アジアンドバイオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2014年 ドバイオープン
期間:12/18〜12/21 場所:ザ・エルスクラブ ドバイ(UAE)

片岡大育は6位フィニッシュ アトワルが最終ホールで逆転勝利

2014/12/21 21:18

◇アジアンツアー◇ドバイオープン 最終日◇ジ・エルスクラブ・ドバイ(UAE)◇パー72

シーズンエンドを飾るゲームは、最終戦にふさわしい激闘で幕を閉じた。4人が並んだ10アンダーの首位タイから出たアージュン・アトワル(インド)が「66」で回り、通算16アンダー。1打ビハインドで迎えた最終18番(パー5)でバーディを奪い、トップで同ホールに入った同じ最終組のワン・ジョンハン(韓国)がボギーを叩いたことで、鮮やかな逆転勝利を飾った。

<< 下に続く >>

インド勢初の米国男子ツアー覇者の意地を見せたアトワル。1打差に泣いた19歳のワンは今季出場したすべての試合で予選を通過したが、勝利には届かなかった。

日本の片岡大育は1打差の5位からスタートし、4バーディ、2ボギーの「70」。初優勝に5ストローク及ばず、通算11アンダーの6位タイに終わった。賞金ランキングは来季のシード権獲得の60位に届かず64位。

川村昌弘は決勝ラウンドに入って2日連続の「74」。通算4オーバーの60位タイでフィニッシュした。

関連リンク

2014年 ドバイオープン



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!