ニュース

国内シニアコマツオープン2014の最新ゴルフニュースをお届け

足かけ25年伝統の一戦にレジェンドたちが集結

国内シニアツアーの今季第7戦「コマツオープン2014」が、9月11日(木)から13日(土)までの3日間、石川県の小松カントリークラブで開催される。

1990年に産声を上げたシニアツアーを代表するトーナメント。今年も日本ゴルフ界を支えてきたレジェンドたちが集結する。レギュラーツアーで25勝以上を果たした永久シード選手の青木功中嶋常幸尾崎直道、そして自ら日本プロゴルフ協会の会長職も担う倉本昌弘らが出場を予定している。

<< 下に続く >>

昨年は最終18番(パー5)でイーグルを奪った真板潔が通算12アンダーまでスコアを伸ばし、11アンダーの高見和宏奥田靖己を1打差でかわしてツアー2勝目を飾った。その真板は今季まだ優勝争いに加わることができていないが、思い出の地で大会連覇に挑む。

連覇といえば、第6戦「ファンケルクラシック」で自身初の大会連覇を果たした羽川豊も出場を予定している。好調なゴルフで今度は2大会連続優勝を目指す。

【主な出場予定選手】
真板潔青木功中嶋常幸尾崎直道倉本昌弘井戸木鴻樹奥田靖己加瀬秀樹芹澤信雄羽川豊室田淳飯合肇湯原信光牧野裕水巻善典渡辺司尾崎健夫

関連リンク

2014年 コマツオープン2014



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!