2026年 メイバンク選手権

山下美夢有が大会連覇へ1打差2位スタート 連勝かかる吉田優利は21位

2026年 メイバンク選手権 初日 山下美夢有
大会連覇を目指す山下美夢有

◇米国女子◇メイバンク選手権 初日(29日)◇クアラルンプールG&CC(マレーシア)◇6536yd(パー72)

78人が出場するアジアシリーズの第2戦がマレーシアで開幕した。前年覇者の山下美夢有が8バーディ、1ボギーの「65」でプレーし、首位に1打差の7アンダー2位で発進。大会連覇とシーズン3勝目へ向けて絶好のスタートを切った。

好スタートの要因について24パットに収めたグリーン上を挙げた山下。「今日はパッティングが非常に良かった。ショットはあまり(チャンスに)ついていなかったけどミドルパットが決まってくれた」とうなずいた。後半インはボギーなしの4バーディと、2日目に流れをつなぐプレーを継続。天気の崩れも予想される中で、「集中力を切らさず、どういう状況でも自分のプレースタイルで出来るようにしっかり頑張りたい」と力を込めた。

4アンダー12位に「68」で回った古江彩佳と岩井明愛がつけた。昨年大会は古江が9位、岩井明が4位とともにトップ10で終えている。

先週「BMW女子選手権」で米ツアー3年目での初優勝を遂げた吉田優利は、5バーディ、2ボギーの3アンダー「69」でプレー。2週連続優勝へ首位と5打差の21位で滑り出した。

年間ポイントランキング97位とシード争いの渦中にいる渋野日向子は最終9番でトリプルボギーをたたくなど「73」とし、岩井千怜とともに1オーバー56位で終えた。

ツアー未勝利のポーリン・ルッサン(フランス)が8アンダー単独首位。山下と並ぶ2位に同じく初タイトルを狙うソフィア・シューベルトが並ぶ。先週2位で世界ランキング3位のユ・ヘラン(韓国)はスタート前に欠場した。

<日本勢の成績>
2T/-7/山下美夢有
12T/-4/岩井明愛、古江彩佳
21T/-3/吉田優利
30T/-2/原英莉花
47T/0/勝みなみ
56T/+1/岩井千怜、渋野日向子

この大会の画像をすべて見る

大会関連ページ

広告の後にも続きます

アクセスランキング

  • 総合
  • ツアー
  • レッスン
  • ギア情報

SPECIALコンテンツPR

特集記事PR

こちらもおすすめ

GDOサービス

GDOのサービス