ニュース

米国男子WGC アクセンチュアマッチプレー選手権の最新ゴルフニュースをお届け

2012年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権
期間:02/22〜02/26 場所:リッツカールトンGC(アリゾナ州)

石川遼、アリゾナに移動しスイングをチェック 初戦はB.ハースと対決

米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」を4日間戦い72位タイに終わった石川遼が、大会翌日には、今週開催される「WGCアクセンチュアマッチプレー選手権」の会場に向かった。

今週は1対1で戦うマッチプレー方式の試合で、水曜日が初日となる。この日14時過ぎに会場に訪れた石川は、ドライビングレンジでスイングを確認するように練習を続けた。特に先週の決勝ラウンドで安定感を欠いたドライバーショットは入念にチェック。「だいぶ良い感じになってきました」と手ごたえを口にした。

<< 下に続く >>

石川の1回戦での対戦相手はビル・ハース。先週、フィル・ミケルソンキーガン・ブラッドリーをプレーオフで下し優勝したばかりの選手だ。「昨年のFedExカップ王者だし、なにより先週の優勝者ですから、自分にとっては大変な試合になると思います。いままでマッチプレーでは、格上の選手に勝ったこともありますので、良いプレーができればいいと思います」と、挑戦者の気持ちでぶつかっていく。

現在、石川の世界ランキングは56位となっているが、今週のマッチプレーでベスト8に入ることができれば、ランクを50位以内に上げて、2週間後に開催される「WGCキャデラック選手権」への出場資格が見えてくる。さらに、3月26日の時点で同50位以内に入れば「マスターズ」出場も確定するため、石川にとっては気合いの入る戦いが続く。(アリゾナ州マラナ/本橋英治)

関連リンク

2012年 WGC アクセンチュアマッチプレー選手権



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!