ニュース

米国男子マスターズの最新ゴルフニュースをお届け

2012年 マスターズ
期間:04/05〜04/08 場所:オーガスタナショナルGC(ジョージア州)

松山英樹がマスターズの招待状を披露

4月の海外メジャー初戦「マスターズ」に出場するアマチュアの松山英樹が6日(金)、都内で同大会の招待状を披露した。昨年10月に行われた「アジアアマチュア選手権」を2連覇した松山は、日本人史上初のローアマチュアに輝いた昨年に続き、今年が2度目の出場。新シーズンに向け「自分の中では去年以上の成績を残したいと思います」と抱負を語った。

この招待状を松山が手にしたのは前日5日。年始に母校の東北福祉大に届いていた。「また届くのかな、という(疑いの)気持ちもあったけれど、嬉しいです」と安どの表情。昨年のマスターズは27位でフィニッシュしたが、今年の目標は来年の出場権が得られる16位以内。「まずは予選を通過して頑張りたい」と力を込めた。

<< 下に続く >>

年末年始は愛媛県の実家に帰省し、リラックスムードで激動の一年の疲れを癒した。2月には20歳の誕生日を迎えるが「実感はあまりない」と、本人はピンと来ていない様子。「まず区切りをしっかりつけて、マスターズに向けてひとつひとつやっていく」と話した。

12日(木)に開幕する米国男子ツアー第2戦「ソニーオープンinハワイ」に出場するため、今週末から現地で調整を開始する。こちらも昨年に続く2度目の出場。「去年回って、コースの印象が残っている。去年より今年の(同じ時期)方が調子が良い。まずは予選通過を目指したい」と意欲を示した。

関連リンク

2012年 マスターズ



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!