ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼のドライバー+キャディバッグが100万円

埼玉県の森林公園GCで行われた「さいしん遼・応援クラブ感謝祭」は、CS放送ゴルフネットワークの番組「TEAM SERIZAWA」と、「さいしん-」とのコラボレーション企画での番組収録が行われた。出演者は藤田寛之石川遼福嶋晃子アン・ソンジュの4名。ラウンド後にはトークショー、そしてチャリティオークションが行われた。

福嶋晃子はドライバー、アンはキャディバッグとドライバー、藤田はドライバー、キャップ、そしてボール1ダースを提供。7万円から20万円とチャリティということもあり落札額は序々に高まっていった。

<< 下に続く >>

そして、石川が取り出した賞品を待ちわびたファンは第一声「え、それ出すんだ」とキャディバッグに釘付け。これまで、石川はチャリティオークションで数々の品を提供してきた。しかし、これまでは市販品ばかりで、自身が使用するものと同じタイプの非売品を提供するのはこれが初めて。

オークションは予想通りのハイペースで金額がつりあがり、10万円単位で掛け声が飛び交う。出品者の石川も苦笑いする展開に、最後は大台の100万円で札止め。「自分もどのぐらいの価値があるのか全く想像もしていませんでした。正直100万円はびっくりです」と話す石川。石川ら4人の出品物でのチャリティ金額は142万円にも及んだ。(埼玉県寄居町/本橋英治)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!