ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「俺はこの試合に勝ちに来た!」

昨年、日本人選手として5人目の優勝を果たした池田勇太が、大会連覇を狙い「ダンロップフェニックストーナメント」に帰ってきた。今季は7月の「サン・クロレラ クラシック」で優勝を果たしたが、その後は優勝争いに絡むことができずにいる池田。しかし、今大会の開幕前日には「お待たせしましたって感じですね」と自信を伺わせる。

池田がそう思える要因を「やっぱりフェニックスは雰囲気が違うというか好きだね」と会場や宮崎という土地にあるという。「空港に着いたら、歓迎のセレモニーをしてもらって、宮崎の方々に迎え入れられて嬉しかった。コースも洋芝で各ホールがセパレートされているのも好きだし。去年勝って良かったって改めて思ったね」と、しみじみと語る。

さらに池田は「この試合で上向きというか、完全に調子を取り戻して、来週はワールドカップで優勝し、最終戦も優勝する気でがむしゃらにやりたい。優勝できるかどうかわからないが、まずは今週、それに近いゴルフができると思う」と気合いを込めた。(宮崎県宮崎市/本橋英治)

関連リンク

2011年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!