ニュース

国内女子ミズノクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

藍、苦手コースを克服できず61位タイ発進

開催コースが近鉄賢島CCに変わった06年以降、7位タイ(06年)、68位タイ(07年)、51位タイ(08年)、17位タイ(09年)、69位タイ(10年)というのが、「ミズノクラシック」と宮里藍の成績一覧だ。宮里にとって決して相性の良い大会とは言えないだろう。

この日の初日、1番でピン下5mから3パットのボギー発進。7番(パー5)でバーディを奪い返すも、11番(パー3)でまたも3パットのダブルボギーとしてしまう。最終18番で7mを沈めたバーディフィニッシュでガッツポーズを見せたが、通算1オーバーは78人中61位タイと、大きく出遅れる初日となってしまった。

<< 下に続く >>

「今日は3パットが3回あったし、アイアンの距離感が合わなかった。課題は見つかったし修正ポイントは分かっています」という宮里だが、やはりコースに対する一抹の不安はぬぐえないようだ。「やっぱりかみ合わなかったので、明日は気合でかみ合わせたいですね(苦笑)」。

この日投入した新パター(テーラーメイドTPゴースト・フォージドミルドMC72)は、フィーリングは良いというものの、使いこなすまでには至っていない。「迷いを持ち越したくないので、古いパターに戻します」と、明日は元の相棒へと戻し、心機一転巻き返しを目指す。(三重県志摩市/今岡涼太)

関連リンク

2011年 ミズノクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!