ニュース

国内男子マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

丸山茂樹、長男の声援に「お父さん頑張る!」

「マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント」で初日が7位タイ、そして2日目にスコアを5つ伸ばして通算8アンダーの2位タイに浮上した丸山茂樹。ラウンド後に時計を見つめると「やばい、もう寝ちゃったかな・・・」と心配そうな表情を浮かべる。

丸山は毎日、ラウンドを終えると米国ロサンゼルスに住む息子の奨王くんに電話を入れているという。「昨日はもう少し早かったから起きてたんですよね。僕のスコアをネット(インターネット)でチェックしていて、『今日はどんなところが良かったの?』なんて聞いてくるんですよ」と嬉しそうに話す。

<< 下に続く >>

「僕のスタート時間が遅い時には、スタート前にかけるときもありますね。向こうでは、ゴルフの朝練があるときには5時、6時に起きているので、その時間に合わせたり。今日は16番のボギーを確認して寝てたら可愛そうだなぁ。ボギーで寝ちゃったら良い夢を見れないよね。その前に寝てくれていたら、起きたときに、17番、18番の連続バーディで喜んでくれるのにな・・・」。息子との会話を空想しながらニヤける。

丸山の独り言のような会見が終わると、携帯電話を取り出し、ウロウロ歩きだす丸山。2、3分してトイレから出てきた丸山は「起きてた!」と満面の笑み。遠く米国で応援する息子のためにも、残り2日間もお父さんは頑張る。(兵庫県加東市/本橋英治)

関連リンク

2011年 マイナビABCチャンピオンシップゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!