ニュース

国内男子コカ・コーラ東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

池田勇太「正直今は絶不調だよ」

国内男子ツアー「コカ・コーラ東海クラシック」では2008年に2位、そして09年は3位タイに入るなど優勝まであと一歩のところまで行く池田勇太。「この大会は、1度は優勝したいね」と、勝利への欲望を口にするが、ゴルフの調子自体はこれまで経験したことがないほどの不調だと話す。

大会前日のプロアマ戦では「ほとんど林の中だったかな」というほどドライバーショットが不安定だった。練習場でも何本か試し打ちをしていたが、この日は決まらず「明日の朝打ってみて試合で使うクラブを決めますよ」という。

具体的には「自分のイメージしているものと、体も弾道もバラバラ。見ている人ならわかると思うけど、今はどうしようもないね」と打ち明ける。それでも、「だからこそ練習をして、少しでも思い通りの球が出るように調整している段階だから」と、これからシーズン終盤にかけて賞金の高い試合も続くため、出場を続けて調整を行い、初の賞金王獲得を目指す。(愛知県みよし市/本橋英治)

関連リンク

2011年 コカ・コーラ東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!