ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

藍「シンプルにプレーするだけ」

「日本女子オープン」開幕前日の28日(水)、午前8時57分に上田桃子木戸愛とともにインコース9ホールを練習ラウンド。その後は練習場での調整を挟み、再びコースに出てアウト3ホールをラウンドし最後の調整を終えた。

深いラフと狭く絞られたフェアウェイに仕立てられた今週の舞台、和合。この3日間で計33ホールのラウンドをこなしたが、「これだけのラウンドで全部は把握できないですね」と、その難度の高さに苦笑する。

その状況も、宮里が米ツアーで培ってきた経験と自信でカバーする。「私はシンプルにプレーするだけなので大丈夫。ラフに入れても出すだけだし、(できるプレーの)限界は決まっている。自分のゴルフをするだけです」。コースの難しさが増せば増すほど、宮里の強みが発揮される舞台となる。(愛知県東郷町/塚田達也)

関連リンク

2011年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!