ニュース

国内男子アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープンの最新ゴルフニュースをお届け

故障から“復帰中”の深堀圭一郎が好発進

国内男子ツアー第16戦「アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップ パナソニックオープン」は22日(木)、滋賀県の琵琶湖カントリー倶楽部で開幕。今年2月に臨んだ左足底筋膜炎の手術を経て、復活を期す深堀圭一郎が2アンダーの12位タイと好スタートを切った。

序盤の2番、そして7番でボギーを先行させた深堀は、後半に怒涛の巻き返しを見せた。9番で4メートルを沈めて最初のバーディを奪うと、11番で3メートルを決めてイーブンに戻す。その後はバーディとした直後の15番でボギーとするが、16番のパー5は2オン2パットで、最終18番では4メートルを沈めてバーディフィニッシュ。「パットが全体的に良かった。9番でリズムが良くなってきましたね」と笑顔を見せた。

<< 下に続く >>

前週の「ANAオープン」で約4か月ぶりにレギュラーツアーに復帰。状態は「95%」のところまで回復した。現在は試合勘を取り戻しながら、患部に負担をかけないスイングを模索中だという。

シード権を喪失した今季は推薦出場などで参戦する残りのトーナメントで賞金を稼ぎ、来季のシードを確定できればもちろん最高の復活劇となる。しかしそれを逃した場合も、生涯で1度だけ行使できる「通算獲得賞金ランキング25位以内」という権利による“特別シード”で来季フル参戦する見通しだ。「このコンディションの中、順調にゴルフができているので良かった。次につながるプレーをしたい」。穏やかな表情からも充実感があふれ出た。(滋賀県栗東市/桂川洋一)

関連リンク

2011年 アジアパシフィックオープンゴルフチャンピオンシップパナソニックオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!