ニュース

米国男子フライズ・ドットコム・オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 フライズ・ドットコム・オープン
期間:10/06〜10/09 場所:コルデバレーGC(カリフォルニア州)

T.ウッズがフォールシリーズに出場決定!

タイガー・ウッズが10月6日(木)から9日(日)までカリフォルニア州のコードベールGCで行われる米国男子ツアーのフォールシリーズ「フライズ・ドットコム・オープン」に出場することを29日(月)、明らかにした。

今年4月の「マスターズ」で左膝とアキレス腱を負傷したタイガーは、今月の「WGCブリヂストンインビテーショナル」で故障から復帰後初めて4日間をプレーした。しかし翌週の海外メジャー最終戦「全米プロゴルフ選手権」では、まさかの予選落ち。プレーオフシリーズの進出を逃し、その後の出場試合は11月の「オーストラリア・オープン」まで決まっておらず、自身初のフォールシリーズ参戦の可能性を示唆していた。

<< 下に続く >>

スタンフォード大学出身とあって、カリフォルニア州で行われる同大会について「地元でプレーするのはいつも楽しいもの。この大会は僕のスケジュールに完璧に合っている。昔の友達に会うのも楽しみだ」とタイガー。「出場したことのないトーナメントに参戦することは僕の今年の目標の一つでもある」とし、また昨年大会はタイガーが2008年の「全米オープン」でプレーオフを戦ったロコ・メディエイトが優勝していることに「ロコが出る試合はいつも楽しい」と対戦を心待ちにした。

11月に行われる世界選抜と米国選抜の対抗戦「ザ・プレジデンツカップ」の米国選抜キャプテンを務めるフレッド・カプルスは、健康状態に問題が無ければランキングでは選抜入り圏外のタイガーを選出することを明言。周囲を納得させて選抜入りを果たすためには、“復活”をアピールする必要がありそうだ。

関連リンク

2011年 フライズ・ドットコム・オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!