ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/25〜08/28 場所:ヒルズデイルG&CC(カナダ)

上田桃子「1日くらいビッグスコアが欲しい」

「CN カナディアンオープン」に出場している上田桃子。第2ラウンドは4バーディ、1ダブルボギーと2ストローク伸ばし、通算3アンダーの37位タイで決勝ラウンド進出を決めた。

「途中までは昨日より悪いくらいだった。フェアウェイに行っても、セカンドショットでグリーン外して…というのが後半の12番くらいまで続いた。12番が終わって、自分のチェックポイントが分かり、そこからは修正できた」とこの日のラウンドを振り返った。

<< 下に続く >>

4番でこの日1つ目のバーディを奪うも、9番(パー4)では痛恨のダブルボギー。「ショットが悪かったので、キャディさんのデータよりも自分のフィーリングを大事にしなければいけないと思い、前半はだいたい自分で決めていた。けれど9番だけ意見が分かれて、迷いながら打ったらミスしてしまった」。

しかし、後半に入った10番(パー5)でバーディパットを沈めると、14番、17番で2つのバーディを奪う粘りを見せ、「後半、ポイントをつかめてからは、ネガティブなことを考えなかった。後半はシンプルにやろうと心掛けたらうまくいった」と気持ちの切り替えが奏功した。

「伸ばせるコースだと思うし、優勝とは(スコアが)離れているが、1日くらいビッグスコアが欲しい。手ごたえも感じているので、明日はいけるんじゃないかなという期待はしているけど。とにかく冷静にやりたい」。自身にとっての米国女子ツアー最終戦、悔いなき戦いにするためにも残り2日間を全力で臨む。

関連リンク

2011年 CN カナディアン女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!