ニュース

国内男子サン・クロレラ クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

石川遼がゴルフW杯の日本代表を辞退

2011/07/28 14:57

石川遼が11月24日~27日に中国・海南島のミッションヒルズリゾートで行われるゴルフの国別対抗戦「オメガミッションヒルズワールドカップ」の日本代表を辞退する意向を示した。

石川は今月のメジャー第3戦「全英オープン」終了時点での世界ランキングで日本勢最高位の53位(28日現在は49位)となり、日本代表としてワールドカップに出場する権利を獲得。しかし同大会は国内男子ツアー「カシオワールドオープン」と日程が重なることから、石川は「JGTO(日本ゴルフツアー機構)とお話をして、今年は国内の試合に専念したいので、辞退させていただくことにしました」と明らかにした。

<< 下に続く >>

シーズン終盤戦にかかり、国内ツアーの賞金王争いも佳境に入るこの時期。年末の世界ランキングで50位以内に入っていれば、来年の20歳で迎える「マスターズ」など海外メジャー大会の出場権も確保できるだけに、苦渋の選択を下した。

ワールドカップの代表は各国2人。JGTOによれば、週明けの8月1日(月)までに代表選手が決定する見通しとなっている。

関連リンク

2011年 サン・クロレラ クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!