ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米女子オープン
期間:07/07〜07/10 場所:ブロードムーア East Course(コロラド州)

「空回りした」美香は失速、暫定7位に後退

「全米女子オープン」最終日、第3ラウンドを通算5アンダーの単独首位で迎えた宮里美香だったが、「ショットが安定していなかった」と生命線であるショットの精度に乱れが生まれ、ボギーが先行する苦しい展開となった。

「自分のゴルフをしようと思ったけど、空回りしていた」。3番(パー5)で3パットによるボギーを叩くと、4番(パー3)ではグリーンを外して連続ボギー。6番で1mを沈めバーディを奪い返すが、直後の7番でもパーオンに失敗してボギー。流れを掴みきれないまま迎えた後半では3連続ボギーを叩くなど、2バーディ、7ボギーの「76」。通算イーブンパーまでスコアを落とすが、それでも首位に1打差の4位タイと優勝争いに踏みとどまり第3ラウンドを終える。

宮里藍とともに引き続き最終組でのプレーとなった最終ラウンドでも、好転は見られない。前半の6番、2打目をグリーン手前のバンカーに打ち込んだ直後、雷雨により中断。約2時間30分後の再開を待ち、放った3打目は9メートルショートしてボギー。日没サスペンデッドとなった13ホールまでに3つのボギーを叩き、通算3オーバーの暫定7位タイ、首位とは6打差と水をあけられた。翌月曜日の残り5ホールに全てをぶつける。

関連リンク

2011年 全米女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!