ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:コングレッショナルC.C(メリーランド州)

【藤田寛之専属キャディ・梅原敦の全米OPレポート〈1〉】

2011/06/15 12:33

藤田寛之プロのキャディの梅原敦です。マスターズに引き続き今回の「全米オープン」レポートを担当させて頂ける事になりました。現地でしかわからないコースの状態や、藤田さんの様子なんかを出来るだけたくさんここで皆様にお伝えできたらなって思っています。

さてさて、今年の会場のコングレッショナルCC。一言で言うと…“正統派”なコースですね。トリッキーな感じは全く無く、見えている場所にきっち運ぶ事が出来たらそれがそのまま結果となって表れるようなコースです。

<< 下に続く >>

もちろんラフの深さや、フェアウェイの幅、グリーンの硬さなんかは昨年同様に厳しい仕上がりですよ。でもそれは当然、全米オープンですから。ラッキー、アンラッキーが少ないコースなので、ショットの調子が良い人が確実に上位に来るでしょうね。

注目して見て頂きたいホールは池が絡む10番ホールと18番ホール。

10番ホールはショートホールなんですが、グリーンの手前は全て池で奥がバンカー。グリーンの縦幅が非常に狭いため、どれだけスピンコントロールされた球を打ってグリーン上で止められるか。

18番のミドルホールは全長が521ヤード。クラブハウスに向かってドカーンと打ち下ろしていく最高の景観のホールなんだけど、ここのグリーンは周りを池に囲まれているため、セカンド地点から見るグリーンは通常よりもさらに小さく見えるんです。その小さなグリーンを世界のトッププロはどうやって攻めて行くのか。

この2ホールの見応えは抜群ですよ。

関連リンク

2011年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!