ニュース

米国女子LPGAステートファームクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 LPGAステートファームクラシック
期間:06/09〜06/12 場所:パンサークリークCC(イリノイ州)

桃子、調子良すぎて103位と出遅れ!

米国女子ツアー「LPGAステートファームクラシック」に出場している上田桃子が、大会初日に2オーバーの「74」でラウンドし、103位タイと大きく出遅れてしまった。

大会前の練習日にはホールインワンを達成するなど、ショットの調子が良かっただけに「手ごたえもあっただけに欲が出てしまった。もったいない」と、この日のゴルフを反省する。

<< 下に続く >>

中でも悔やまれるのが9番でのダブルボギーだ。2打目がグリーンをオーバーし、その返しのアプローチでもグリーンを捉えられずに4オン、2パットとなった。「セカンドでピンを狙いにいってしまった。自分の欲が出ちゃった」と話す。

この日の上田はバーディを2つ奪いながらも9番のダボ以外に12番、15番でもボギーを叩いている。「ずっとチャンスで入らなかった。一緒に周っている人たちがバンバン入れてるのを見て、つい『自分も』と思ってしまった」。ゴルフ自体の調子が良くなっているだけに、2日目に噛み合えば、予選通過も可能性も残されている。

関連リンク

2011年 LPGAステートファームクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!