ニュース

アジアンの最新ゴルフニュースをお届け

チェ・キョンジュが10月にホスト競技を開催

2011/05/24 11:23

米国PGAツアーで8勝を挙げているチェ・キョンジュが23日(月)、アジアンツアーと韓国ツアーの共催競技として、自身が初めてホストを務める「K.J.チョイ インビテーショナルゴルフトーナメント」を開催すると発表した。

開催期間は10月20日(木)から23日(日)までの4日間で、韓国・仁川にあるSky72 Golf Clubで実施。賞金総額は、両ツアー単体での開催競技では最高額となる75万ドルとなる。

チェは、福祉事業や世界中の貧しい子供たちへのサポートを目的とした『K.J.チョイ財団』を07年に設立。今大会の開催による収益は、自らの財団の基金に回すことを主としている。「今日は私にとって、とても素晴らしい日となりました。『K.J.チョイ財団』は、私にとって非常に重要なものです。このトーナメントは、基金を調達するための特別な手段となるでしょう」と語った。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!