ニュース

米国男子全米オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 全米オープン
期間:06/16〜06/19 場所:コングレッショナルC.C(メリーランド州)

石川遼が「全米オープン」出場権を獲得!

先週の国内男子ツアー「とおとうみ浜松オープン」で単独2位に入った石川遼が、22日(日)付けの最新世界ランキングで53位から49位に浮上。23日時点の世界ランク上位50位に出場資格が与えられる海外メジャー「全米オープン」(6月16日~メリーランド州・コングレッショナルCC)の条件を滑り込みで満たし、2年連続2度目となる出場を決めた。

23日に茨城県の茨城GCで行われる同大会の予選会にはエントリーせず、世界ランクの資格での出場を目標に掲げていた石川。先週はプレーオフで敗れて今季初勝利こそ逃したものの、大舞台への切符はしっかりと確保した。

初出場した昨年大会(カリフォルニア州・ペブルビーチGL)では、首位に2打差の2位タイで予選を突破。最終的には33位タイで終えたが、世界最高峰の舞台で大健闘を演じたのは今も記憶に新しいところだ。

関連リンク

2011年 全米オープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!