ニュース

国内男子Novil Cup 2011の最新ゴルフニュースをお届け

2011年 Novil Cup 2011
期間:04/08〜04/10 場所:Jクラシックゴルフクラブ(徳島)

阿部、小平のプロデビュー戦「Novil Cup 2011」が明日開幕!

4月8日(金)から10日(日)、徳島県阿波市のJクラシックゴルフクラブで、チャレンジトーナメント開幕戦「Novil Cup 2011」が、国内男子ゴルフの先陣をきって開催される。

今大会、プロデビュー戦となる阿部裕樹小平智の2名が参戦する。日本大学の先輩後輩となる2人だが、阿部は昨年の「日本アマチュアゴルフ選手権競技」を制し、小平は、「鳩山カントリークラブ・GMAチャレンジトーナメント」でアマチュアにして優勝を飾るなど、今後の活躍が有望視される実力選手たちだ。

<< 下に続く >>

「デビュー戦ですし、上位に入りたいです。来週からツアーも始まるので、トップ5とか優勝争いするような良いゴルフをして、来週のツアー開幕を迎えたいです」と阿部。小平も「自分は新人なので当たって砕けろという気持ちで挑戦していきたいです。明日の組合せも嬉しいですね。一緒の組になった川岸さんは日大の大先輩。素晴らしい選手なのでいいラウンドをしたいです」と、プロとして新たなスタートを切る。

さらに、宮城県出身の小川拓哉、小川あい兄妹がタッグを組んで出場する。3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震からまもなく1ヶ月を迎えようとしているが、まだ被災地では多数の行方不明者がおり、現在も尚、多くの方が避難生活を続けている。そんな状況のなか迎える開幕戦。地元にいいニュースを届けるために頑張りたいという小川兄妹。被災地に、そして日本に元気のできるような活躍を期待したい。

関連リンク

2011年 Novil Cup 2011

  • 2011/04/08~2011/04/10
  • 優勝:額賀辰徳
  • 賞金総額:1,500万円
  • Jクラシックゴルフクラブ(徳島)


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!