ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2011年 ノーザントラストオープン
期間:02/17〜02/20 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

今田竜二、4パットにがっくり

米国男子ツアー「ノーザントラストオープン」の初日、日本勢3人が同じ組でラウンドする中、最年長者で米ツアーを主戦場とする今田竜二は、若き2人の前で実力を見せ付けたかったところだろう。しかし、8オーバーと大きくスコアを崩し暫定139位タイと出遅れてしまった。

大会前「ショットは状態が良いので、あとはパット次第ですね」と話していたが、その通りにパットが決まらずフラストレーションの溜まるラウンドとなった。1番パー5ではグリーン手前のラフから3打目のアプローチをピン1.5mにつけたが入らずパー。

<< 下に続く >>

3番も4mのバーディチャンスにつけるが決まらない。すると4番パー3では、グリーン手前のバンカーからピン下4mに寄せるがパットが決まらずボギーが先行してしまった。7番ではティショットを右サイドの深いラフに入れてトラブル。このホールはパットではなくショットのミスでダブルボギーとなった。

そして距離の短い10番パー4ではティショットでドライバーを使用し、グリーン手前のラフまで運んだ。しかし、2打目がラフにクラブヘッドが絡まり再びラフへ。3オンには成功したが、カップまで4mから4パットしてしまった。カップイン後は両手をひざに置いてがっくりと肩を落す落胆振りを見せた。

その後もバーディチャンスは何度もあったが、ことごとくカップに嫌われ、この日はノーバーディ。3ボギー、1ダブルボギーに4パットのトリプルボギーで8オーバー。暫定139位タイとなった。ホールアウト後の今田は「今日は何も話すことがないです。お疲れ様でした」と苦笑いを浮かべてコースを後にした。

関連リンク

2011年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!