ニュース

欧州男子の最新ゴルフニュースをお届け

カイマーの逆転は!? 世界1位のウェストウッドが予選落ち

世界ランキングトップを走るリー・ウェストウッドと、僅差の2位で追うマーティン・カイマー。その差は僅かに0.61ポイント、今週の欧州ツアー「コマーシャルバンク・カタールマスターズ」の結果によっては、世界トップの座が入れ替わる注目の一戦で、ウェストウッドがまさかの予選落ちを喫した。

この日3ストローク落とし、カットラインに僅か1ストローク及ばない通算4オーバーの77位タイ。一方のカイマーは2ストローク伸ばし、ウェストウッドとは対照的にギリギリでカットライン圏内に食い込んだ。

ウェストウッドが予選で消えたことで、カイマーが世界ランクトップに立つには2位以上が条件となった。首位のマークス・ブライヤーとは10ストローク差。「少し遠いけど、週末に良いプレーができればチャンスはあると思う。優勝を狙えば、(世界1位は)おのずとついてくると思うよ」。勢いに乗る26歳にとって、上位はまだまだ射程圏内。今週での世界トップ浮上を、虎視眈々と狙っている。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!