ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

父・勝美氏は「大変良く出来ました」

国内男子ツアー最終戦の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」を通算9アンダーの7位タイで終えた石川遼。2010年シーズンは3勝を挙げて賞金ランキング3位で、2年連続賞金王獲得はならなかったが、今年もツアーを大いに盛り上げた。

石川の父・勝美氏は試合終了後、「うまくなったと思う。あと2~3試合あった方がいいようなショットの出来だった。来週マスターズだったら、もしかしたら…」と、息子のスイングの安定ぶりに目を細めた。

今年1年を振り返ると、「ゴルフ自体は凄く良くなった。最後の最後まで賞金王争いに加わっていたし、そのハードルは高いけど最低限のこと。大変良く出来ました」と高い評価。今後の課題として、「100ヤードから300ヤードまでは良くなったけど、100ヤードから1cmまでが下手」と、小技の技術向上を挙げた。

関連リンク

2010年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!