ニュース

国内男子ゴルフ日本シリーズJTカップの最新ゴルフニュースをお届け

勇太、意地の最終組で優勝を目指す!

もともと愛想の良いプレーヤーではない池田勇太だが、今週の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」では、その傾向はさらに強くなっている。それは、この試合へ懸ける気持ちの表れとも言えそうだ。

逆転賞金王へ向けては優勝が最低条件。もし勝ったとしても、キム・キョンテの結果次第でその行方は分からない。池田はそんな微妙な状況を封印するかのように、“優勝する”の一点に照準を合わせている。

<< 下に続く >>

単独首位で迎えた大会3日目。10番までに1バーディ4ボギーとスコアを崩す。それでも、後半粘りを見せる池田は、17番パー5で2オンに成功すると、5mの上りスライスのイーグルパットを沈めて通算7アンダーへと盛り返す。最終組の残り二人(平塚哲二小田孔明)が同スコアで上がったが、アテストを終えると真っ先にスコアカードを提出し、明日の最終組を周到にゲットした。

首位の藤田寛之とは4打差。それでも池田の視線はぶれることは無い。「舞台は整ったので、その舞台で最終組で戦いたいという事。ずっと言い続けているように、賞金王になろうが、なるまいが、この試合を勝って終わります」。

関連リンク

2010年 ゴルフ日本シリーズJTカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!