ニュース

国内男子ダンロップフェニックストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

連覇を狙うE.モリナリが、じわり上昇!

国内男子ツアー「ダンロップフェニックストーナメント」で大会2連覇を狙うエドアルド・モリナリ(イタリア)が、3ストローク伸ばして通算4アンダーの5位タイに浮上してきた。

予選2日目も石川遼とラウンドしたモリナリ。序盤は4番パー5でバーディを奪うが、6番パー3はグリーンエッジからのファーストパットが3mオーバーして返しも外しボギー。しかし、7番パー5でピンの右手前4mに2オンしてバーディを奪い、8番では2打目をピンの手前1mにつけて連続バーディを奪った。

<< 下に続く >>

後半に入っても10番、12番でバーディ。この2ホールは一緒にラウンドした石川がボギーにしていたため、石川とのスコアの差が大きく開くことになった。終盤に入り15番でティショットを左の林に入れてボギーを叩くが、3アンダーの「68」でホールアウトし、首位と5打差で決勝ラウンドを迎えることになった。

「上がりの6ホールでパットが入らなく苦戦をした。タッチが途中から合わなくなってしまった。今日は昨日に比べて風がなかっただけに、もっとスコアを伸ばしたかった。明日は、しっかりとパットを決めてチャンスを生かせるように頑張りたい」と、残る2日間で首位を捉える戦略を練る。

関連リンク

2010年 ダンロップフェニックストーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!