ニュース

国内男子ブリヂストンオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】藤田VS石川、WGC出場争いにも注目!

今週開催の「ブリヂストンオープン」と平行して、大きくフォーカスされているトーナメントがある。11月4日(木)から4日間に渡り、中国・上海で開催される世界ゴルフ選手権「HSBCチャンピオンズ」。今週を終えた時点で、賞金ランクトップの選手がその出場資格を手にできるのだ。

現在同ランクトップを走るキム・キョンテ(韓国)は、先週の「日本オープン」を制した資格で出場権を獲得。同ランクトップによる出場権はキョンテを除いた選手に繰り下がり、現状は同ランク2位の藤田寛之と、同3位の石川遼の争いに絞られている。

<< 下に続く >>

藤田と石川との差は約340万円。石川が逆転するには11位以上が最低条件となる中、逃げる藤田は出場への強い意欲を見せている。「メジャーやWGCのような高いステージは、行けるならば何を置いても行きたい。疲れとか調子が何だろうが、行って自分の位置を確かめたい」。

かねてから4大メジャーを含み、海外ツアーへの強いこだわりや意欲を口にしてきた藤田。HSBCに対しても気持ちが昂ぶるのは当然だろう。「遼くんに抜かれる可能性もあるけど、その人を見てプレーしては何の意味もない。ここで優勝争いをするようなプレーができれば、結果はおのずとついてくる」。先週の「日本オープン」を単独2位で終えるなど、一時期の深刻なスランプからは完全に脱出。藤田と石川、この2人の争いも大きな注目を集めそうだ。(編集部:塚田達也)

関連リンク

2010年 ブリヂストンオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!