ニュース

国内男子キヤノンオープンの最新ゴルフニュースをお届け

池田は連覇叶わず「今日はのんびり回りました」

「キヤノンオープン」最終日を、首位に8打差の29位タイで迎えた池田勇太。3日目に「75」を叩き、自身初の大会連覇は極めて厳しい状況に立たされた中、1イーグル、3バーディ、2ボギーの「69」をマーク。通算4アンダーとスコアを伸ばしたものの、順位は29位タイと浮上は叶わず4日間の戦いを終えた。

「2日目にまくっていけるかな、と思ったけど、3日目にああいうスコアになっちゃったから(連覇は)無理かなと思っていたよ。今日はのんびり回りました」と池田。それでも15番パー4では2打目を直接カップに放り込んでイーグルを奪うなど、ド派手な見せ場も作った。

来週は、メジャー戦の「日本オープン」。「決して状態は悪いわけじゃないし、いつも通りのプレーをすればいいと思う」と、大一番に向けて不安要素は無い様子。賞金ランキングではトップの石川遼に約3,000万円と大きく差を開かれただけに、奮起を期待したいところだ。

関連リンク

2010年 キヤノンオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!