ニュース

国内男子ANAオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

4位タイ浮上の薗田峻輔「してやったりです!」

国内男子ツアー「ANAオープンゴルフトーナメント」の2日目に、この日のベストスコアとなる5アンダー「67」をマークして、50位タイから通算4アンダーの4位タイに急浮上した薗田峻輔。前半の9ホールで大きくスコアを伸ばした。

2番、3番でバーディを奪った薗田は、5番、6番も連続バーディ。そして7番では残り178ヤードの2打目で6番アイアンを使用して直接カップインさせるイーグルも奪った。「見えなかったです。アゲインストの風で、上手く落ちてくれれば寄るかなと思いましたが。ギャラリーの歓声が聞こえたら、(小田)孔明さんが、入ったよって教えてくれました」とその時の状況を説明する薗田。

前半だけで6ストローク伸ばした薗田だが、後半はスコアを1つ落としてホールアウト。「ナイスプレーです。今日は攻略したというか、このコースを5アンダーで回ったのはしてやったりです」と満足気な顔でクラブハウスに引き上げてきた。首位とは3打差まで迫り、残り2日間の決勝ラウンドを迎える。

関連リンク

2010年 ANAオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!