ニュース

国内男子VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

不調の藤田寛之、休みたいけど休まない!

国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」のプロアマ戦に出場した藤田寛之が、悲痛な面持ちでクラブハウスに引き上げてきた。先週は1打足りず、これで国内ツアー3戦連続で予選落ち。先々週には海外メジャー最終戦の「全米プロゴルフ選手権」に出場し、ここでも予選落ちとなった。

「師匠(芹澤信雄)からも心配して連絡をもらったし、気分的にはガツガツせずにやるようにしています。チーム芹澤のドリルに、右手1本でショートアイアンを持って、スイングのリズムや体のバランスとかを確かめるのがあるので、今日のラウンド中にもそれをやっていました」。今は練習量も少し控えめにしているという。

「今日は8アンダーを出せたけど、試合になったら自分の中で自信のない部分もあるし、再来週の日韓戦に備えて気張らずにやります。今はちょっと休ませて欲しい。そういうスイッチになっていますね」。先週予選落ちしたときも、休みたいと話していた藤田。今週は地元・福岡での大事な一戦、出場を続けて復調へのきっかけを掴もうとしている。

関連リンク

2010年 VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!