ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全英リコー女子オープン
期間:07/29〜08/01 場所:ロイヤルバークデイルGC(イングランド)

初日を終えた7人の日本勢

「全英リコー女子オープン」初日、出場している7名の日本人選手のうち最上位だったのは、イーブンパーの上田桃子。首位と4打差の16位タイと好発進を見せている。

その他の選手は横峯さくらが通算2オーバー・44位タイ、宮里藍が通算4オーバー・79位タイ、宮里美香有村智恵が通算5オーバー・90位タイ、飯島茜と北田瑠依が通算8オーバー・127位タイと、総じてリンクスコース攻略に苦戦を強いられる初日となった。

<< 下に続く >>

先週の「エビアンマスターズ」で健闘、昨年の同大会で11位タイに入った宮里美香は、「グリーンが昨日より速くて、距離感を掴めずに打ち過ぎてしまった」と、前半だけで5ボギー。それでも後半はパープレーに持ち直し、「最後まで諦めないことが大切。そう思えたから、最後のバーディが来たと思う」と、明日に向けて前向きな姿勢を見せた。

同じく5オーバーの有村は、「沢山耐えたけど、スコアが良くないのでもうちょっとショットを修正したい」と話す。先週、ショットの手応えを掴んだという有村だが、この風の中、ゆっくり振ることを意識し過ぎてタイミングが合わないことがあったという。「先週までの感覚を取り入れつつ、タイミングをゆっくりするバランスが大事」と、微調整をポイントに挙げた。

関連リンク

2010年 全英リコー女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!