ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の高橋恵、優勝の翌週は予選会で涙!

国内女子ツアーの2部ツアーに位置づけされるステップ・アップ・ツアーの「ANA PRINCESS CUP」でアマチュアとして優勝を果たした高橋恵が、今週行われるレギュラーツアー「スタンレーレディス」の主催者推薦選考会に出場した。プロ61名、アマ16名が出場し、高橋は3オーバーの74でラウンドし、本戦出場のカットラインとなった1アンダーには4打及ばず予選落ちとなった。

「スコアは言えないほど恥ずかしいです。全然ゴルフにならなくて、9番ではドライバーショットを左の林に入れてしまって。バーディチャンスも決められなかったし・・・。選考会は通過しないといけないというプレッシャーは少しありました。自分のゴルフができていないのでしょうがないですよね」と、自身のゴルフを反省する。

<< 下に続く >>

ラウンドを終えた高橋は、テレビ局のインタビューと記者の質問には笑顔で答えたが、仲間や親類に囲まれると思わず悔し涙を流した。

今後は今月末に開催される「全国中学校ゴルフ選手権」に出場し、その後は「日本女子オープン」の予選会や関東ジュニアなど試合の予定が決まっている。「今日の課題を克服して、これからの試合をがんばります」と、気持ちを切り替えていた。

関連リンク

2010年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!