ニュース

国内女子ANA PRINCESS CUPの最新ゴルフニュースをお届け

女子の2部ツアーで中学生の高橋恵が優勝!キンクミは惜敗

LPGA(日本女子プロゴルフ協会)が主催するステップ・アップ・ツアーで、アマチュアの高橋恵(13歳)が優勝を果たした。北海道のANAダイヤモンドゴルフクラブ早来コースで開催された「ANA PRINCESS CUP」は、大会2日目の最終日に通算4アンダーで3人の選手が並びプレーオフにもつれ込んだ。

初日に4アンダー単独首位に立った下川めぐみ、1打差の3アンダー2位タイからスタートした金田久美子、そしてイーブンパーの17位タイからスタートした高橋の3人のプレーオフは、1ホール目に高橋がバーディを奪い決着をつけた。アマチュアがステップ・アップ・ツアーで優勝を果たすのはこれが初めての快挙だ。

<< 下に続く >>

この日の高橋は2番でバーディを奪うが3番でボギーを叩き、前半を終えてイーブンパー。ところが後半に入ると10番、11番で連続バーディを奪い、17番、18番の上がり2ホールも連続バーディ。しかし、この時点では林慶珉(韓国)が5アンダーで首位に立っていたが、林が16番から2連続ボギーを叩いたため首位タイに浮上した。

惜しくもプレーオフで敗れた金田も、前半に2つのボギーを叩き、首位と4打差の1アンダーまで後退していたが、10番から3連続バーディを奪い4アンダーまで伸ばしていた。この大会で優勝し、レギュラーツアー4試合の出場権とプロテストの受験資格を狙った金田だったが、願いは叶わなかった。

関連リンク

2010年 ANA PRINCESS CUP



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!