ニュース

国内男子〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

【GDO EYE】「世界一の妹」を持つ兄の心境は?

スタートホールの10番をティオフした宮里優作にギャラリーから声が掛かる。「優作プロ、藍ちゃんに負けんと頑張りや!」苦笑いの宮里。世界一となった妹を引き合いに出されては、なんとも答えようがない。

先週行われた米女子ツアーで今季4勝目を挙げて、賞金ランキングトップ、そしてロレックスランキングではついに世界の頂点に上り詰めた。「今は一緒に回っても勝てる気がしないです。男女では違うかもしれませんが、ナンバー1はナンバー1ですのでお手本にしたいです」。宮里も素直に妹の凄さを認めるしかない。

<< 下に続く >>

そんな掛け声が発奮材料になったのか、「~全英への道~ミズノオープンよみうりクラシック」初日、宮里はスタートホールから3連続バーディを奪うなど、6バーディ2ボギーの「68」で回り、首位と2打差の6位タイという好スタートを切った。

6位タイは今季最上位発進。今大会の上位4位(有資格者を除く)に入れば、セントアンドリュースで開催される今年の全英オープンの出場権も獲得できる。「全英オープンはもちろん行きたい。行きたい気持ちは強いけど気負い過ぎると良くないので、その辺をしっかりとやりたいです」。妹に続けと言うのは忍びないが、誰もが期待する初優勝を是非とも成し遂げてもらいたいものだ。(編集部:今岡涼太)

関連リンク

2010年 〜全英への道〜ミズノオープンよみうりクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!