ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、5バーディを奪うもスコアを伸ばせず12位タイ

「サントリーレディスオープン」3日目を10位タイで終えた上田桃子。迎えた最終日はあいにくの雨に見舞われたが、慣れ親しんだ神戸の街で多くのギャラリーの声援を受けてティオフした。

この日の上田は2番、3番と連続ボギー。しかし、4番パー5でバーディを奪うと、5番では50㎝、6番パー3では1mにつけて3連続バーディで盛り返す。8番でもバーディを奪って一時は通算イーブンパーまで浮上した。

<< 下に続く >>

しかし、「ショットが酷かった」という後半は、ボギーを連発。9番以降に4ボギーを叩き、結局この日は5バーディ6ボギーの「73」、一つスコアを落として通算3オーバーの12位タイで4日間の戦いを終えた。

「もう一回、しっかりスイングを作らないとだめだと感じました」と、上田。今週は膝の不安を抱えながらのラウンドとなり、「前より足の使い方が悪くなっている」と、その影響はショットにも表れていた。

上田は次週から主戦場を再び米ツアーへと移す。しかし、出場予定だった次週は体調を考慮して欠場する予定という。復帰戦は2週間後の「全米女子プロ」。メジャー大会までに休養を挟みつつ、どこまで調子を上げられるだろうか?

2010年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!