ニュース

米国女子HSBC女子チャンピオンズの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 HSBC女子チャンピオンズ
期間:02/25〜02/28 場所:タナ・メラCC(シンガポール)

藍、自己最高の世界4位にも「キープし続けるのが大事」

先週の「ホンダPTT LPGAタイランド」で米ツアー通算2勝目を飾った宮里藍。週明けに発表されたロレックスランキングでは、自己最高位となる4位に浮上した。この日は、第2戦となる「HSBC女子チャンピオンズ」のオープニングセレモニーに、ディフェンディングチャンピオンの申智愛、ロレーナ・オチョアクリスティ・カーミッシェル・ウィと共に出席。世界トップの一員として、その地位を築きつつある。

しかし、宮里は「年間を通して、その位置をキープ出来るかどうかが難しい。先週の1試合だけ良くて、残り全部ダメっていうのは避けたいこと」と、気を引き締める。今年の目標に掲げるプレーヤー・オブ・ザ・イヤーは、毎試合のトップ10に付与されるポイントの積み重ねで競う。1試合も気を抜くことは許されないのだ。

今週月曜日にタイからシンガポール入り。その日は移動のみで、火曜日に9ホールをラウンドした。「気持ちは今週に向けて整理出来ているし、昨日1日ゆっくり休んで体の調子は悪くないです」と宮里。今週も取り組むことは変わらない。「(気持ちの)波を少なく、1打1打に集中することです」と語った。

関連リンク

2010年 HSBC女子チャンピオンズ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!