ニュース

米国男子ノーザントラストオープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 ノーザントラストオープン
期間:02/04〜02/07 場所:リビエラCC(カリフォルニア州)

ミケルソンとハリントン、決断は正しかった?

「ノーザントラストオープン」初日、史上初の大会3連覇を目指すフィル・ミケルソンが、首位と8打差の1オーバー、暫定83位タイと大きく出遅れた。11番を終えて一時は3アンダーまでスコアを伸ばしていたミケルソンだったが、12番以降は4ボギーを叩いて失速。ショートパットとアプローチが噛み合わなかった。

ミケルソンは大会前日、先週使用したPing Eye2ウェッジを今週は使用しないことを明言。ルール違反ではないものの、周囲の反応に配慮したのか、大人の対応を見せていた。

ミケルソンと同じく、Ping Eye2ウェッジをリビエラCCに持ち込みながらも使わないという決断をしたパドレイグ・ハリントンも通算1オーバーの83位タイ。2人とも、道具のせいにはしたくないだろうが、苦しい初日となってしまった。

関連リンク

2010年 ノーザントラストオープン



あなたにおすすめ


特集

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!