ニュース

国内男子の最新ゴルフニュースをお届け

石川遼、今季の活躍を期待され奨励賞を受賞!

読売新聞社主催の「第59回 日本スポーツ賞」表彰式が、都内のホテルで行われた。大賞には20歳で世界選手権を制した体操選手の内村航平が選ばれた。特別賞にはワールドベースボールクラシックで2連覇を果たした日本代表チーム。そして奨励賞を石川遼が受賞した。

石川は史上最年少で賞金王に輝いたが、世界を舞台とした実績はこれから。世界ランキングで50位以内をキープしている今季は海外ツアーへの出場回数も増えるため、これからの活躍を期待しての奨励賞となった。

プレゼンターを務めた読売新聞グループ本社代表取締役社長の内山斉氏から「あなたの賞金より少ないけど…」と、奨励金50万円の目録を受け取った石川は思わず苦笑い。表彰式後にテレビのインタビューに応えた石川は「すばらしい賞をいただいたので、これからも気持ちを引き締めて練習を続け、満足のいく成績を残せるように努力します」と、今年一年の更なる飛躍を約束した。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

宮本卓×GDO 旅する写心
ゴルフフォトグラファー宮本卓×GDOのスペシャルコラボコンテンツ。国内外のゴルフ写真を随時更新中!!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!